ちょこぼのつぶやき
 
それとなく。。なにげなく。。オカメインコと。。
 



キッチン

最近困ったことが。

それは、放鳥中にわたしがキッチンで洗い物してるとやってくるのです。
最初は頭に着地w
そのあと、肩から腕へ。。
最終的には手に乗ろうとするw

泡まみれになるからやめなさいって!

お湯使ってるんだし!

なので、腕まで来たら水に切り替えて、シャワーをらっきーに向けるのだけど。。
そうするとバタバタと飛んで、また頭に着地w
そして肩から腕へ~のループw

仕方が無いので、さっさと洗い物を済ませて霧吹き準備。
そうするともう翼を広げて水浴び準備w

てことで、最近の水浴びはもっぱらキッチンですw
てかね。わたしの腕に乗ったまま霧吹きするから、腕まくってても袖びっちゃり。
こっちが水浴び状態なわけでw

ずぶ濡れになるまで霧吹きすると満足気に方に移動。
羽繕いの開始です。

あんまりにも寒そうな時はドライヤーで乾かすんだけど、そろそろドライヤー使わなくても大丈夫みたい。

まぁ。水浴び嫌がられるよりはいいかなw



3月23日(木)17:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | つぶやき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

初めましてv

こんにちは&初めまして。 
私は母・祖母 
セキセイインコ 
コザクラインコ 
オカメインコ 
ウズラ 
文鳥 
ヨーキー 
海水魚 
ウーパールーパー 
と暮らしています。 
こんな我が家ですが、仲良くして頂けたら幸いです。


 by なつみ | HP | 4月14日(金)08:26


(1/1ページ)