ちょこぼのつぶやき
 
それとなく。。なにげなく。。オカメインコと。。
 


新しい順に表示

たべててるねぇ

今日のおやつはスプラウトブロッコリーでした。
いつもは葉っぱをちぎって遊んでるような感じだったのだけど、ちょっとでも食べてくれればいいかなぁ。。。と思っていたのですよ。
ところが。
今日は最初から食べっぷりがちがう。
なんだか急においしさに目覚めたっていうか。。
葉っぱだけじゃなくて茎部分もぱくぱく食べてる。
とはいっても、下を見るとやっぱり大半がちぎって落としてるのだけど。
んでも、確実に食べてる量が増えました。

羽もだいぶ生え換わって、翼はだいたい白っぽくなりました。
最初うちに来た頃は、全身黄色かったのだけど、今は白っぽいです。
まだまだ尾羽とか黄色い羽はいっぱいあるのだけど、なんとなく成長を感じるのですよ。うん。

先日書いた「呼び鳴き」のことなのだけど。
ちょっとおさまりました。
が。
やっぱり見てる前でらっきーの視界からはずれると、けっこう大きな声で呼ばれます。
まぁ。かわいいので('-')

そぉそぉ。
今日気がついたことが。
いつも放鳥している時間より今日はちょっと遅めの放鳥になってしまったのだけど、いつもの時間になったら急にそわそわしだしました。
んでもって、出してよコールを激しくしてたり。
これって、1日のリズムの中で、そろそろ出れる時間ってのがわかってきたってことなのかしら。
だいたいだけど、時間決めて放鳥するってだいじなのかもしれない。とおもいました。

あとね。
頭撫でて~って来るようになった。
今までは、撫でてあげると「もっともっとー」ってかんじだったのだけど、最近では自分から「撫でてよぉー」って頭をすりすりしてくる。
これがまた。。。かわいいんだな(〃∇〃)



「頭なでてきゅぃ~♪」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



7月3日(日)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

(・o・)

夕方体重測定
93g
最高記録♪
おやつ
スプラウトブロッコリー



7月3日(日)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | めも | 管理

呼びなき

天気がいい日は元気いっぱいならっきーです。

最近、なぜか呼びなきが激しくなりました。
何かに夢中になっているときは、わたしの姿が見えなくなっても大丈夫なのだけど、目の前で部屋からいなくなると、よく通る声で「きゅいっきゅいっ」はじまります。
かといって、部屋に戻ってきても特別なんかするわけでもなく('-')
なんとなぁく、いないと不安?みたいな。

放鳥中は、最近になってやっとひとりであちこちうろうろして遊ぶようになりました。
気が済むとわたしのところに戻ってきて羽繕いしたり、うたた寝したり。
わたしの所にいる時は肩よりも胸の上にいることが多くなりました。
これは、肩にいるとネックレスと一緒に首を齧られるので、最初のうちは強制退場させていたところ自然に肩にあまり乗らなくなったせいだと思います。
ちゃんと覚えてくれるのねぇ。


「おりこうさんきゅぃ♪」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



7月2日(土)06:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

(∵)

昨日夕方体重測定
91g
よくたべた。
おやつ
スプラウトブロッコリー
ミックスベジタブル

スプラウトものはわりと安心してあげられるし
遊びながら食べれるのでいいかんじ。



7月2日(土)05:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | めも | 管理

('-')

昨日まで。
夕方体重測定
ほぼずっと90g
天気の悪い日と暑すぎる日は食欲が落ち気味。
小松菜、かぼちゃ大好き。
トマトはつついて落とす。
塩土ボレーを入れ物ごと落として「きゅいっ」

近頃、わたしの目が疲れを訴えているのでPC封印気味。。
らっきーはいたって元気です。



6月29日(水)07:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | めも | 管理


(10/21ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後