ちょこぼのつぶやき
 
それとなく。。なにげなく。。オカメインコと。。
 


新しい順に表示

まずい?

土曜日のこと。
らっきーのご飯をきらしてしまい、とりあえずスーパーで買ってきた餌をあげてでかけてきました。
この前の土曜日はなんだかやたら忙しくて、ほとんどらっきーにかまってる時間がなく。。
家に帰ってきて、夜遅くにやっと遊んであげることができたのだけど、餌入れを見てみると。。。

ほとんど食べてない!

そ。。そんなにおいしくなかった?(>_<")
慌てて体重計ったけど、96gで減ってることはなく一安心。
んでも、糞の状態が水っぽいことをみると。。おいしくないご飯より水飲んでたほうがいいってことかしら。。
いくらなんでもおなかがすけば食べるだろうと思ったのだけど、甘かったかもw
まぁ。土曜の夜にはいつもの餌が届いたので、1日ですんだのだけど。
次からちゃんと気をつけないと(>_<")

ところで。
今日はいつもの3倍くらいうるさいらっきーちゃん。
何が気に入らないのか。。てか。気に入らないっていう雰囲気でもないのだけど、とにかくずーっとキュィキュィ言ってます。
なので、ここぞとばかりに、最近購入したデジカメを構えてみたものの、それに気がつくとめっきり静かになってしまうのは。。なじぇ?w

てことで、ここにはっつけてみたのでみてみてちょ。
おもしろくもなんともないけどねぇw

別館の方にのせようとしたら、ファイル形式がちがくてのせれなかったのよ。
とりあえず。って形でのせたので、これから動画増えるようだったらちゃんと動画用のページをつくりますー('-')

「ご飯はおいちぃほうがいいきゅぃ♪」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



8月1日(月)12:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

(・o・)

夕方体重測定
97g
おやつ
グリーンフード(キクスイ)

あしたこそつぶやく(謎



7月31日(日)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | めも | 管理

しまった!

らっきーのご飯を注文するの忘れてました。

んでも。キクスイさんは即行で配達してくれるので間に合うだろうと昨日注文したのよ。

けどね。
昨日今日と定休日だってよ!

やばいやばい。

仕方が無いので、スーパーで買ってきました。
らっきーがショップにいた頃に食べていたのと同じものです。
食べてくれるといいのだけど。。

あぁー。ほんと。しくじったなぁー。

とりあえず。明日まではなんとか今のごはんがあるので、たぶん1日だけですむと思うのだけど。。

てか。今日買った餌。大量に余るよなぁ。
んー。

ベランダで日光浴してるせいで、らっきーがこぼしたご飯がちょこっと散らばっていたりするのだけど、それを狙って最近すずめが来るようになった。
大量に余るであろう今日買った餌はすずめにおすそ分けしよかな。


「おいしいご飯が食べたいきゅぃ♪」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



7月28日(木)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

('-')

夕方体重測定
95g
ふみ
おやつ
小松菜



7月28日(木)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | めも | 管理

(・o・)

体重測定。。。今日もわすれましたw

おやつ
小松菜
ミックスベジタブル

最近ちょっと様子が変です。
病気とかではなく。
放鳥の時、ケージを開けると前はすぐに出てきて手に乗ってきたのに、ここのところしばらくひとりで遊んでからじゃないと手に乗ってきてくれません。
まぁ。手に乗ってきてからはいつものようにべったりさんなのだけど。
放鳥時間増やすべきかな。。とか思ってます。

「一人で遊びたい時もあるきゅぃ♪」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



7月27日(水)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | めも | 管理


(6/21ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後