ちょこぼのつぶやき
 
それとなく。。なにげなく。。オカメインコと。。
 


新しい順に表示

罪状

先日の新聞紙かじかじの件で、ついに指名手配されてしまったらっきーちゃん。
罪状は「敷き紙はがし」ですw


大きな地震にも動じなかったらっきーですが、苦手なものをはけーん(・o・)
それは、大きな風船。
なんていうの?すごく大きくて、ゴムもってばんばんたたくやつ。うーん。説明しづらいw
あれを一目見ただけでぱにくってしまったらっきーちゃん(゜-゜)
こわいの?大きいから?色(緑)が悪かった?なんでそんなに逃げ惑うのさぁぁぁw

今のところ、らっきーの最大の弱点はあのでかい風船だけですw


「そ。それだけはやめてきゅぃ!」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



7月25日(月)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

(゜-゜)

夕方体重測定
95g
うんうん
おやつ
スプラウトブロッコリー

最近こればっかりだなw
そろそろ飽きたかしら?



7月25日(月)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | めも | 管理

(>_<")

体重測定。。忘れました。
てへ
おやつ
麻の実
スプラウとブロッコリー

今日はあんまり遊んであげれなかった。
そのせいか、いつもより長くなでなで要求されましたw



7月24日(日)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | めも | 管理

地震!

今日の夕方に震度5の地震がありました
いやぁー。けっこう揺れました。

らっきーはケージにいたのだけど、何事もなかったようにじっとしてました(゜-゜)
この揺れで動じないってことは、俗に言う「オカメパニック」とは無縁なのかもw
神経太いんじゃないかと前にも思ったことあったけど、ここまで来ると「鈍い」って言ったほうがいいのかもw

ぁ。写真わすれt。。

「Marqueeはオロオロしてたきゅぃ♪」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



7月23日(土)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

あらま

ここのところ天気がいいと暑すぎたりして日向ぼっこもあまりできなかったのだけど、今日はほどよい感じだったので日向ぼっこ('-')

ついでに水浴びもしましたよ。
今日はお風呂場でしゅっしゅと。
最近水浴びしてなかったから嬉しかったのか、翼を広げていつまでも催促w
けっこうびっちゃり水浴びして満足そうでした('-')




らっきーのケージには糞きり網をセットしていないのだけど、今まで必要性を感じなかったのよ。掃除もめんどそうだし。
でもね。今日、日向ぼっこ中にプチ事件がw
トコトコとケージの下に下りて、こぼれた餌なんかをつついていたらっきーちゃん。
気がついたら、中にひいてる新聞紙を齧って遊びだした!
今まで一度もかじらなかったのに。。こいつぁ。。
糞きり網の出番かな。


「これ齧っちゃイケナイきゅぃ?♪」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



7月21日(木)16:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | つぶやき | 管理


(7/21ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後