ちょこぼのつぶやき
 
それとなく。。なにげなく。。オカメインコと。。
 


新しい順に表示

イベント

11月26~27日にパシフィコ横浜でみんな大好き ペット王国パシフィコ横浜2005が開催されますー。
まぁたぶん、メインは犬猫なんだろうけど、鳥や亀も来るみたい!
らっきーを飼う前はリクガメが欲しいと思っていたので、ちょっとうれしいかも('-')
鳥はオウムや鷹、ペンギンとかフクロウも来るみたいで、見ごたえありそう♪
ふれあいコーナーもあるっぽ。
楽しみだー。
混みそうだけど絶対いくんだぁー♪


「あたしはお留守番きゅぃ?」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



11月7日(月)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

発情期

只今発情期真っ最中のらっきーちゃん。
発情期独特の「キュィキュィ」が始まったら、横から邪魔してるのだけど、威嚇されまくりで。。

まぁ。卵さえ産まなければいいのだけどね。
いちばん心配なのは、卵詰まり。

てか。「キュィキュィ」してる姿を見ると、♂もいれば。。。
と思ってしまうのよねぇ。
でも。絶対♂とわかっている手乗りの子。。なんて条件きびしすぎw
てか。やっぱ2羽は面倒みれないかも。
1羽でいることでらっきーが不幸せだとも思わないし。
でも。ついついショップに行くと「オカメちゃんいるかしらぁ~」とか思ってしまうw
いてもルチノーばっかりでノーマルすら見かけないのだけどね。

もし、万が一。確実に♂で手乗りの子がいたとしても、ルチノー以外がいいなぁw
WFもイマイチ。やっぱ赤いほっぺがかわいいじゃん?w
パールとかきれいだけど、やっぱノーマルがいいかなぁ。

。。。。いぁ。飼わないけどねwww


前にヨウムいいなぁーって言ったけど、いろいろ考えて。
やっぱらっきー一筋ってことで。
ヨウムは大型だし、高いってのもそうだけど、鳥同士の関係だとか、わたしに2羽遊んであげれる時間が十分あるのかとか。
がんばって飼ったはいいけどかまってあげれない。。とか絶対したくないしね。

現状らっきーだけで十分ですw
最近、放鳥中に違う部屋に行くと、慌てて飛び回って探しにきたりw
ちょっとわがままになってきたような気もするけど、甘えっ子なのは相変わらずですw

そういえば。ホワイトバンドがひどいことに。。
らっきーにかじられまくって。。。。。(>_<")
2個セットで買ってよかったw


写真をアップするとか言っておきながら。。なかなか。。
デジカメの中にためこんでますw
近いうちになんとかしないとー。。



「きゅいきゅぃ♪(はぁと」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



10月24日(月)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

ごめんちゃい

めっきり更新してなくてごめんちゃい!
体調いまいちなMarqueeです。

らっきーはいたって元気で、昨日あたりから発情期に入ったらしく、背中反らせてキュイキュイ叫んでます。
頼むから卵は産むなよー。

もうちょっと復活したら写真のせますー。



10月12日(水)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

写真が。。

動物園で撮った写真が、何度やってもアップできない。。
なぜだぁー。

も1回ちゃれんじ!



これでできるかな。


どーだ!


9月29日(木)09:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

ただいま!

先週の金曜に無事かえってきましたよー

親戚のとこに行ってる間にいしかわ動物園にいってきたよ。

飼鳥のコーナーがあって、その中に1羽だけオカメ発見!
らっきーと同じルチノーですよ!
かわいぃじゃまいか('-')

ここの動物園はけっこう気に入りました。
それぞれの動物のケージは広すぎず狭すぎず。
餌やりの時間も見て回るのにちょうどいいくらいの時間で。

わたしが行ったのは平日だったので空いていたけど、休日はやっぱり家族連れで混んでるそうです。
お弁当持込おっけぇだし、けっこういいかも。


「ぉ。。おみやげは。。。?」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪






9月28日(水)12:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(3/21ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後