ちょこぼのつぶやき
 
それとなく。。なにげなく。。オカメインコと。。
 


新しい順に表示

いいこにしててね

今週末からちょと出かけるのです。
1週間くらい帰ってこないのです。
らっきーちゃんは友達に預かってもらうのです。

友達はずいぶん前だけどオカメちゃんを飼っていた人なので、大丈夫だとはおもうのだけど。。

ちょっと人見知りするのよ。らっきー。
食欲落ちたりしなきゃいいけど。。






てか。帰ってきたらわたしのことわすr。。とかないわよねぇ。。




「おみやげ待ってるきゅぃ♪」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



9月14日(水)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

ごめんってば!

ここのところ、ちょいといそがし気味だったりして、ちゃんと遊んであげれなかったのよ。

今朝。ついにらっきーちゃんがお怒りになった!

ケージのカバーをとって、餌と水を替えようとしたら。。。フォッって。。威嚇された!!!

そのあとちょこっと遊んだのだけど、なかなか手に乗ろうとしないし。





でも。夕方帰ってきてから放鳥したら、いつもどおりちゃんと手や肩に乗ってきたり、頭なでてーって言って甘えてきたりして。まぁ一安心。

体重の方は、すっかり戻って95g。
最近のおやつで気に入ったのがスイカ。
あとはやっぱりミックスベジタブルが好きかなー。
最近小松菜が不人気。スプラウトブロッコリーはけっこう好きみたい。


「かまってくれないと拗ねちゃうきゅぃ♪」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



9月9日(金)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

ねぇちょっと!

INDIVIのCM見た?
馬とか鹿とか出てくるんだけどね、最後にオカメが!
しかも、らっきーと同じルチノーが!
もぉー。。。。かわいいーーーじゃまいかっ!!!
INDIVIのサイトに行くとメイキングが見れる!らしぃのだけど、うちのPC。。てか回線がへたれなのでうまく再生されず。。(>_<")

CM録画したいぃぃぃーっ


今日のらっきーちゃん。
すずめにびびることもなくなり、ほんわかと日向ぼっこ♪
が。何が起こるかわからないもんでw
日向ぼっこ中にうとうとお昼寝らっきーちゃん。
そこへ飛んできた1匹のセミ!
てか、ものすごい勢いで飛んできたかと思ったら、窓にぶち当たり落下w
しかし、その後すぐに飛んでいかず、みーんみーんみーん。。てか、わたしには「びーっびびーっびびb」と聞こえるのだけど。
それにらっきーが驚かないはずはなくw
もぉね、超びびり。
なんとか少しでも遠ざかろうと、ケージのすみっこにへばりつき、冠羽立ててセミを凝視!w
しばらくしてセミがいなくなるまで、動かずじっと見つめてましたw

実は、わたしはセミ大っキライ。
あのままベランダの壁に居座られたら。。。。洗濯物取り込むどころか、らっきーを部屋に入れることもできなかったw

もう9月なんだからさ。セミはもぉいいって。ね。

「びっくりしたきゅぃ(>_<")」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



9月4日(日)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

いつまでも

最近のらっきーちゃんは。。
うるちゃいですw

呼び鳴きが激しいのよ。
わたしがちょっとでも部屋からいなくなると、戻ってくるまで「きゅぃっきゅぃっきゅぃきゅぃっ」てずぅーっと言ってる。
その声がけっこうでかめなのよねぇ。

どれくらい鳴いてるのかな。。と、試しに5分くらい別の部屋に行ってみたのだけど。。
結局戻るまで鳴き続けてました。

ん。。てことは。。
わたしが出かけたときはどうしてるんだろぅ。。。
ずぅーーーっと鳴いてるわけじゃないよね?


でも。だからと言って、戻ってきたから喜ぶかと言うと。。。そうでもないのよねぇw
何事もなかったように餌食べ始めたりw

てか。飼い主に似てきたような気がしないでもない今日この頃(謎



「ひとりにしないできゅぃーっ」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



9月2日(金)22:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | つぶやき | 管理

安上がり('-')

ちょと前の写真なのだけど。
割り箸を輪ゴムでとめてはしごをつくってみたのよ。
そしたら、最初は警戒してたけどのだけど慣れてきたらかじるかじるw
特に輪ゴムでとまってるとこがイイらしくて、そこを重点的にかじるもんだから、見事にゴム大破w
んでも、ばらけた割り箸もけっこうかじってあそんでましたよ♪
こんなんで喜んでもらえるならいくらでもつくりまっせw
てことで、新聞紙で折り紙♪
色々作ってみたのだけど、いちばん気に入ったのは手裏剣でした卍
はじっこ齧ると手裏剣が上下にぱたぱたなるのよ。それがかわいくてもぉ('-')


それはそうと。
落ち気味だった体重は徐々に戻りつつあります。
んでもって換羽ぽい。だから体重落ちたのかなぁ。


そぉそぉ。
最近うちのベランダにすずめの親子がよく来てるのだけど、いつもはらっきーをベランダに出すとき、すずめ用の餌箱はらっきーのケージから離しているのだけど、今日はなんとなく超くっつけてみたw
早速すずめ親子が来た!
らっきーは。。。
ケージの底に下りて右往左往w冠羽立ちっぱなしw
んでもって「きゅぃ!」って一生懸命らっきーは言ってるのに、すずめは全然気にしてないw
相手にされないらっきー。。。。w
すずめ親子を何とか写真にとりたいと思うのだけど、ちょっとでも近づくと飛んでっちゃうのよねぇ。
らっきーは相手にしなくても人間はやっぱダメぽw

「はしごかじかじきゅぃ♪」
人気blogランキングへ
ぽちっとしてね♪



8月28日(日)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(4/21ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後